Story of chain bracelet June 13 2016

今回初登場のチェーンブレスレットは、デザイナーと同年代の女性が編んでくれています。彼女はアフガニスタンからの難民。

アフガニスタンを含むトルコ周辺国では昔から、女の子が生まれると小さい時から刺しゅうや編み物などを教えました。まだ見ぬ未来の家族への幸せへの願いを一針一編みに込め、姉妹、母や祖母も、女性一家総出でせっせと作ります。
難民の女性たちも、そういった文化背景のもとトルコでも一つの家に集まり、毎日レース編みをしています。そんな彼女たちに何か作ってもらえないかとチェーンブレスレットをデザインしました。
柔らかく肌に馴染むシルクコードに、チェーンの細かい光が目を惹くブレスレット。7重に腕に纏え、忙しい毎日にも付けっぱなしでも。
言葉も文化も異なるトルコでの大変な生活の中で、とても幸せそうな笑顔を見せて一つ一つ思いを込めて編んでくれる女性たちの幸せへの思いが届きますように...

wa...lance にてご覧いただけます❤️
add. 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿店4F
tel. 03-5475-8314