August 2019 - Amantes Amentes

August 2019

LOVE October 29 2019

お利口な女になんかなりたくない。
だって、恋に落ちたから。

Check the Items↓
https://amantes-amentes.com/collections/love


Grounded October 11 2019

日本は国土のおよそ6~7割が山地。
周りを海に囲まれ、山や海に畏敬の念を抱きながら生活し、それらの恵みともに生きてきました。

そんな山の恩恵に感謝し、自然に親しむ祝日「山の日」

8月11日はもともと各都道府県で山の日に制定されていることが多く、その理由は「八」の字が山の形にみえるため、木が立ち並ぶイメージから「11」等、山を連想させる数字と言われています。

夏の突き刺すような日差しと、それに負けず大地から涼やかな風や緑、風音や水音を送ってくれる緑。

皆様が地に足をついて、本日も素敵な時を過ごせますように🌳


Sparkle August 26 2019

夏の夜空の風物詩、花火。花火が色とりどりなのは、火薬に鉱物を混ぜているから。

例えば、赤い色はストロンチウムという物質が引き起こす炎色反応。このストロンチウムは天青石に多く含まれます。「空色」を意味するセレスタイトとも呼ばれ、その名の通り澄んだ空をしています。

セレスタイトは夢を叶える手伝いをしてくれるとも言われています。流れ星に変わって、花火に祈ったら願いが叶ったりもするのでしょうか


Take care yourself and your jewelry August 24 2019

夏のジュエリーのお手入れ、ちゃんとしていますか?

汗をかいたり、日焼け止めをつけたりと、肌にちょっと負担がかかってしまう夏の時期。肌を輝かせてくれる、ジュエリーも、着用時についてしまった汚れそのままにしてしまってしまうと、くすんできてしまいます。

身につけた後は、必ず皮脂、ホコリを柔らかな布やセーム皮などのジュエリークロスで拭き取ってください。ジュエリーを外したら拭き取ることを習慣にするとよいかもしれません。

ジュエリーは、自然が産み出した繊細なもの。どうぞ、末長く可愛がれるよう、お世話をしてあげてください。


Summer August 17 2019

夏の楽しみのひとつ、スイカ🍉
ウォーターメロントルマリンは、まさにそんなスイカのような天然石。濃いピンクとグリーンのバイカラーのトルマリンは、色味が豊富なトルマリンの中でも特に、希少性が高くなっています。また、出会いたい人、モノ、コトを引き寄せる力をアップさせてくれるパワーも強いとも言われています。

Amantes Amentesでは、そんなウォーターメロントルマリンのジュエリーを18Kでお作りしています。是非、この瑞々しい輝きを手に入れてみては?


Wear the Statement jewelry August 14 2019

ランウェイでも引き続きトレンドの、インパクトのある耳周りのジュエリー。

大振りのシェルと、不揃いな形がかわいいバロックパールのピアスで、思いっきり夏を楽しんで。


Flower earrings August 07 2019

日差しに映える大振りのジュエリー。
水着やサマードレスと合わせても。


Birthday stone for August August 05 2019

Birthday Stone for August
太陽のパワーを秘め暗闇に光りをもたらし、悪を退散させてくれる石ペリドット。
ペリドットには「人との愛」といった石言葉がこめられています。夫婦やパートナー、大切な友人同士で、お揃いで身につけると、いつまでも良い関係を保ち、円満を保つお守りとして伝えられています。


SAVE YOUR DAYS August 01 2019

8月1日〜9月8日まで
渋谷ヒカリエ1 F テアトロにて
その時に身に着けたいジュエリーを期間限定展開🏝
世界で一つ、運命の石と共に、
この夏を特別なものにして見ませんか。

運命の石を選び、石に選ばれる体験を...💞