January 2017 - Amantes Amentes

January 2017

Coco did February 11 2017

宝石を贈られる女性。中でもハンサムな姿勢を貫いた女性のエピソードも。
ココシャネルが世界一の富豪と言われたウエストミンスター卿と恋愛関係にあった際、経済力にあかせた贈り物が毎日のように届けられたという。新鮮な果物が詰まった籠の底に大粒のエメラルドがさりげなく置かれていたりという粋な大人の贈り物。
そこでシャネルは「世界一の大金持ちと付き合うのはお金のかかることよ」と、同額くらいの贈り物を返したという
贈られ続けた女性たちとは一味異なる、計算の無い格好良いシャネルならではの姿勢が魅力的。
Check the Emerald Necklace⇩
http://amantes-amentes.com/collections/necklace/products/one-stone-necklace-emerald


Vogue 2017. March issue January 31 2017

2017 年3月号Vogue に掲載頂きました。
エッジのみのフレームが一足早く春の日差しを透過し、カラーストーンが顔周りを明るく彩ります。
季節の変わり目には、明るい色味を取り入れませんか?

掲載商品はonlineでご購入頂けます⇩
http://amantes-amentes.com/collections/earrings/products/jade-x-quartz-double-drop-earrings

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
取り扱い店舗のBrick &Mortarでは
いけばなとの絵画の展示も開催中。
AmantesAmentesも新商品入荷‼️
ぜひ足をお運びください。
 BRICK & MORTAR
 東京都目黒区中目黒1-4-4 1F
 Tel.03-6303-3300
 http://www.brickandmortar.jp/
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


Statement bracelet January 30 2017

Find statement bracelet at MONOCO 

Check the bracelet❤️
https://monoco.jp/brand/amantes-amentes/53717

 

New items January 28 2017

New Arrivals!
人気の大振りのイヤリング。どれも世界でたった一つの1点もの。
Please check on our website!
http://amantes-amentes.com/collections/earrings


Life with Green January 25 2017

HPにBotanical Gemが登場

玄関先や窓辺、バスルーム周りに気軽におけるサイズ。
小さなスペースを、「らしさ」が光る世界にひとつのアイテムで飾ってみませんか?
男性的な硬質さと女性的な繊細さを併せ持った、都会的でクールなエアプランツ。その不思議な魅力をご堪能ください。

🌿Check our Green🌿
http://amantes-amentes.com/collections/green


Wavelength January 23 2017

石の変化についてご相談を受けることがあります。
もし身に付けられてから短期間で変化が起こっているようでしたら、その石とご本人様との相性が良くエネルギーを使いやすい・波長が合っているのかも。

持ち主と石との相性が特に良い時に変化が起きると言われてもいます。
怖がらず、その変化も楽しんで頂きながら石と接して頂ければと思います。

ランジェリーを毎日洗うように、ジュエリーも綺麗にすること
- それがジュエリーと長く美しく付き合う秘訣です。

研磨剤などが入っていないクロスでつなぎ目のわずかな隙間も軽く拭き取りましょう。そのちょっと一手間が後に大きな「差」となります。

①色が薄くなるなどの変色
 ローズクォーツ、フローライト、ターコイズ、ガーネット等によく見られる傾向です。
②石が中から白く曇ってくる
 水晶、ルチルクォーツ、ラベンダーアメジスト等によく見られる傾向です。
③内側からヒビが入ってくる
 水晶、フローライト系、アメジスト、シトリン等によく見られる傾向です。
④内側のヒビが薄くなる・無くなってくる
 クラック水晶・マルチカラークラック水晶等によく見られる傾向です。
⑤ツヤが無くなり、表面がくすんでくる
 マザーオブパール、カルサイト、インカローズ、マラカイト、ラピスラズリ等によく見られる傾向です。

ただし、太陽光線や埃、使用後の皮脂などによって、物理的に色が薄くなることもあるので保管にはお気を付けください。

Colours in winter January 21 2017

重い色味ばかりになりがちな冬のファッション。小物で簡単に色味を入れて遊べる楽しいシーズンなのです。普段は、ちょっと手の出しにくい華やかな色にも、ジュエリーやバッグ、ストールなどで気軽に挑戦してみて。きっと、新しい自分の魅力に気がつくかも。

2 Drop Earrings : Emerald × Ruby ¥18,000(+tax)
http://amantes-amentes.com/collections/earrings/products/2-stone-earrings-emerald-x-ruby


For your dream January 18 2017

今年こそ、叶えたい願いを叶える為に...

新年に今年一年の叶えたい願いや、成し遂げたい夢をことを心に誓ってみたり。でも、頑張ってもなかなか思うようにいかなかったり、つい誘惑に負けて頑張りきれなかったり、、。そんな時は、ちょっと石の力を借りてみるのもよいかもしれません。

レモンの雫のような爽やかな輝きを持つシトリンは、夢や目標を叶える為に、前進する努力を続けれるよう、勇気づけサポートしてくれると言われています。シンプルなワンストーンのリングなら、毎日身につけられるので、見るたびに夢に向かう力が湧いてくるかも。

Merve Ring : Citrine ¥14,000(+tax)
http://amantes-amentes.com/collections/ring/products/merve-ring-citrine


Hope of the Novelist January 13 2017

そんなにもあなたはレモンを待つてゐた
かなしく白くあかるい死の床で
わたしの手からとつた一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
(「レモン哀歌」高村光太郎著)

http://amantes-amentes.com/collections/topaz-1

高村光太郎にとって、トパーズの透明な輝きは、探し求めている希望への光の筋だったのかもしれません。


Lonelyness of the stones January 10 2017

フランス人作家カチュールマンデスの夫人はいつもできるだけ多くの指輪をつけていたと言われています。
宝石は使わず放っておくと自分が宝石に無視されていると感じていたからだそう。
「私は艶のないルビーと、死んだように青ざめた2つのターコイズ、涙でいっぱいのセイレーンの目のようなアクアマリンを持っている。どれもあまりにも長い間忘れていた宝石だ。宝石が私につけてもらう事を望まなくなるなんて、なんと悲しい事だろう!」


Colour yourself January 07 2017

肌に着けるものだから、自分を飾るものだから
愛用するジュエリーは自分らしさを象徴するものがいい。

ラテン語で"盲目の恋”を意味するAmantes Amentesの情熱的なカラーで彩った時間。

自然が産み出した色とりどりの世界に一つだけの色形を持つストーンを無造作に重ねづけして。耳には、色を合わせたスウィングピアス。

手首にはシンプルに想いを込めたワンストーンのブレスレットをひとつ。
シルバー925を軸に合わせた22金ゴールドは、使う月日でゴールドの色味がシルバーと溶け合い、自分ならではの色味が産まれる楽しさも。

エネルギーに満ち溢れた自然のカラーで毎日を彩りましょう。