March 2021 - Amantes Amentes

March 2021

Colours March 29 2021

石の表情- 色、光の透過、質感- は産地によっても大きく異なります。
同じような色の組み合わせでも印象はガラッと変わります。

アマンテスのジュエリーは色の’’感覚’’を大切にし、個々の持つ個性を大切に、一番光る組み合わせにしています。
アフガニスタンのラピスとロシアのマラカイトに合わせるのはブラジルのカイヤナイト。劈開がはっきりと見える格好良い印象のネパールのもの(写真二枚め左)より、光を柔らかく内包し、角度によって少し紫がかって見えるブルーが合います。4月のイベントでぜひご覧ください。


Repair March 25 2021

基本的に、AmantesAmentesのジュエリーは主に天然石と22金にシルバー925で出来ています。
プレートよりも10金 / 12金が安心という方も多いようですが、金の含有量はK22は91.6%に対して、K10には僅か42%。
金以外の残りの金属には、明確な規定がなく、アレルギーが出やすいニッケルを多く含んだ金製品もあります。
AmantesAmentesではそれだけでも価値のあるシルバー925に金の純度が高く、肌馴染みの美しい22Kをプレートしています。本物をお手頃にまずは試して頂きたいから。
 
中にシルバーを使用するのは、22金の柔らかく曲がりやすい点をカバーしデザイン性を出し、またお手頃な価格にする為です。使用するうち銀の下地が出てくる味わいも個人個人異なり、ゴールドとシルバーの中間色の様な色味を楽しんで頂けます。
 
使用する内、ゴールドがくすんできたら金の蒔き直しや18K/ 22K/ 24Kでの作り直しも可能です。
 
ぜひお気軽にご相談ください。

We are getting ready for the next event April 15th March 22 2021

来月15日からのイベントに向けて。
人気の肌になじむクォーツも揃っています。
クォーツは4月の誕生石の一つ。
新たなスタートに、一緒に歩む力強いパートナーとなってくれそうな力強いものを選びました。
光を透過するもの、細かく光を反射するもの、実際にお手にとって見ていただきたいアイテムです


Save the Date! March 15 2021

 

会期:2021年4月15日(木)-4月22日(木)
場所:渋谷ヒカリエShinQs 1F ルコンシデラン


追加納品しました! March 09 2021

ヒカリエ1F テアトロに委託販売しております。
まだまだ厳しい時期ではありますが、有難い事に充分に納品したはずの在庫がなくなってきたとのことで、急遽追加で納品!
今週末には展開予定です。
委託販売は今月3月20日まで。
お近くにいらした際は是非ご覧下さいませ💜
会期:2021年2月11日(木)-3月20日(土)
場所:渋谷ヒカリエShinQs 1F テアトロ
写真のペンダントヘッドは4月のイベント用。
こちらもウキウキ準備が進行しております