October 2020 - Amantes Amentes

October 2020

Amber October 28 2020

アンバーは木の樹脂が土砂に埋もれて何千万年の歳月をかけて化石化した「琥珀(こはく)」のこと。何千万年!果てしない時間でこれほど美しい結晶になったことが地球が産み出した奇跡だと実感できます。
琥珀はバルト海諸国、特にリトアニアは上質な琥珀の産地として有名です。
琥珀は身につけて肌の温度で温まると「コハク酸」を放出しリラックスを促すと言われます。
また傷の治癒促進や、歯の萌出に伴う頬の赤みや歯ぐきの腫れにも効果が期待できるとされています。その為、ヨーロッパでは「ティーシングネックレス(乳歯の生え始めのネックレス)」と呼ばれ、オーガニックな痛み止めとして活用されています。自然の癒し力を活かしたアンバーネックレスは、家庭療法としてはもちろん、出産祝いや誕生日などの定番の贈り物として人気があります。
食塩水に浮くほどの軽さアンバー。
歳を重ねていってもストレスなくお使いいただけるように、また格好良いように、スタッズを付けてデザインしました。

Under the sunshine October 26 2020

今年は新型コロナウイルスの影響で通常よりも石の仕入れに苦労が大きいです。オンラインビデオでやり取りをしたり、写真を送りあったり...
やはり石は直接手に触れて色味・個性を見ないとなかなか分からないですね。
そのような中、これは絶対に好きだとオススメされて送ってもらったものが届きました。
半日日光に照らすと石がほんのりピンクに!ペンダントヘッドとリングでご紹介予定です。
トルコのアトリエに早く届き、全部、形になってご紹介できますように...

like a Goldfish October 21 2020

少し怪しげな、色っぽい雰囲気を持つアイオライト。角度を変えると、内包物のレピドクロサイトがキラキラ輝きます。
朝と夜、光の強さによっても表情に変化が強くとても可愛い石。出来上がりが楽しみです!

Where are you from...? October 19 2020

産地が異なるカイアナイト。
色味、劈開の強さが異なります。

imagination trip October 15 2020

思えば25年以上毎年、海外に旅にでていました。
旅にはもちろん、思うように色々な地に出れなくなった今。
デザイナー能條が旅したここ5年くらいの写真で少しでもショートトリップを楽しんでもらえたら…と今日からインスタのストーリーにアップします。
お時間ありましたらぜひ見てみてください。

Happy weekend October 05 2020

Monday Morning. しあわせなひととき
次のイベントに向けて…♡