The Behind Story of Lapis Lazuli


9月の誕生石でもあるラピスラズリは、合成顔料が誕生するまで、青色を出す大変貴重な顔料の材料でした。フェルメールの真珠の少女の絵でも、鮮明な青を美しく表現しています。

”宇宙が岩板に染み込んだ聖石” ”天空神オシリスの宝石” とされ、地球上で唯一、不幸を幸福に変えてしまう霊石と古代エジプト時代より伝説も残っています。生命の再生を願う際の最も高位で貴重な霊力があり、ツタンカーメンの黄金のマスクの青いストライプにも用いられています。

古来、日本でもラピスラズリを瑠璃と呼び、空の高みに住む神、仏のパワーが宿った宝石として神聖視されてきました。

このように昔よりラピスラズリには超自然的な力が宿り、高次元な力が働くとされ、そのパワーの逸話が伝承されてきました。そしてラピスラズリには負の神話は一つとしてなく幸福の神話のみ伝えられています。

そんなラピスラズリを用いたドロップ・ピアス。手に取ると小さな夜の星々が凝縮された様。
9月のお誕生日のプレゼントだけでなく、本当に望んでいる未来を引き寄せたいと考えている方にもお勧め。
LapisLazuli x Emerald 3 Drop Earrings: ¥21,000
http://amantes-amentes.com/collections/earrings/products/lapislazuli-x-emerald-3-drop-earrings